image

Appleの配送修理を依頼したApple Watch Series 2 Nike 42mmについて、宅配便で送ってから3日で交換品が届いた。AppleCare+に加入しているので修理費は無料。

配送修理の依頼時、「バッテリー、電源、および充電」をクリックしただけで、不具合の状況をまったく伝えておらず、宅配の方にApple Watch本体を裸で渡しただけ。

それだけApple Watch Series 2のバッテリーに不具合(ヘビゲームの発生や常時バッテリー100%表示など)が多いってことか?まあ、結果オーライってことで追及せず。

2017-11-14-20-10-40
ヤマト運輸。

2017-11-14-20-11-12
外箱を開封。

2017-11-14-20-11-32
いつものビニールあり。

2017-11-14-20-11-55
新品を買ったようだ。

2017-11-14-20-12-49
新品同様。

2017-11-14-20-14-10
ペアリング開始。

image7
バッテリー表示は正常。

今回の学び。ウェアラブルなデバイスって結構壊れた経験があるので(MISFITとか)、Apple WatchにAppleCare+は必須だな。