image

iPhone X 256GB スペースグレイの注文確定(Webからあっさり) : 無責任な自慢

11月3日には手元に届くと思い込んでいたiPhone X 256GB スペースグレイ。

しかし、私の勘違いだったようで、お届け予定日が12月になっていやがった!

image

「なんでいまだに処理中なんだ?そんなに待つならiPhone 7 Plusで十分」だと鬼になりwww、オンラインからキャンセルしようとしたところ対象外とのこと。

そこで、Apple Online Store(0120-993-993)に電話し、まずはお届け予定日について確認した。

「ローン会社から融資確定の連絡が数日かかってしまうため、お届け予定日が遅くなっております」

えーーー!!!Apple製品の支払をローンにしちゃうと、Apple Store内での手続きが止まっちゃうってことらしい。製品確保とかしてくれないのか。知らなんだー。全然納得できないんだけど、もしかして常識なのか?

「なんじゃそりゃー。ありえねーだろ。もう即決だよ、キャンセル、キャンセル。絶対にキャンセル。だったらローンになんてしなかったっつーの。そういうアラートとかWebページで出せよ」という主旨を、メチャクチャやんわりと簡単にwww伝えさせてもらった。

元々、iPhone Xは買わないつもりだったので、まあいいかなと。でも今夜は眠れそうにないwww