image

待望のAirPodsが来た。

2016-12-25-08-59-19
箱。

2016-12-25-09-00-41
中身。

2016-12-25-09-05-39
AirPodsを充電ケースから取り出すと…

2016-12-25-09-01-47
iPhoneがすぐに認識するので接続。

2016-12-25-09-06-11
充電ケースはLightning - USBケーブルで充電。

不安だったのは耳から外れちゃうことオンリー。

2016-12-25-09-09-38
こんな感じ。絶対に落ちないってことはないので、ちょっと心配。落下防止のために耳たぶに大きな穴を開ける勇気なしwww


Crossfaithでヘドバンしたけど問題なし。


Panteraもおk。


Loudnessもおk。


Trevor Rabinもおk。知ってる人いなそうwww

image
AirPodsをダブルタップするとSiriが起動するので、「次の曲」とか喋ればいいんだけど、人前では絶対に無理。

image
なのでApple Watchを使う。もちろんDockに入れている。

image
AirPodsで音楽を聴いている時に電話がかかってくると、Apple Watchでこのように表示されるので、右側のアイコンをタップするとAirPodsで通話できる。このコンビは実にいい!

さてさて、次はMacBook Air (13-inch, Mid 2011) の買い替えだな。5年間もメインPCとして使えてるのって凄いこと。ソニーの高価なVaioとかすぐ壊れたし。