image

人様のiPhoneなんてだ〜れも見ていないんだけど、iPhone 7 Plus 256GB ジェットブラックにクリアケースを装着した時のウォーターマークはダサ過ぎる。

ウォーターマークが発生しないhocoのクリアケースを購入しているけど、ストラップを装着しないでiPhone 7 Plusを持ち歩くのは恐過ぎる。間違いなく落下させるわけで。



で、ストラップネジを購入。

2016-10-27-03-58-26
箱の表。

2016-10-27-03-58-51
箱の裏。

2016-10-27-03-59-31
中身。

2016-10-27-03-59-51
ストラップネジ。小さいから100円老眼鏡必須。

RIMG0149
純正のネジを取り外す。紛失したら大変なことになる。

RIMG0150
ストラップネジ。

RIMG0151
ストラップネジの装着完了。ここもブラックだったらよかったなー。作れるだろうに。

RIMG0152
これまで使っていたクリアケースは使えない。

RIMG0153
hocoのクリアケースも使えない。708円だからあきらめる。

RIMG0154
ストラップを付けたところ。さて、ケースはどうするか?

RIMG0155
そこで、Apple純正のiPhone 7 Plusレザーケース - ブラックを購入。

RIMG0156
こんな風貌になった。

RIMG0157
表はこうなった。

RIMG0158
充電は問題なし。

ジェットブラックの光沢を楽しめないけど、ウォーターマークを気にしないでいいし、全てApple製品(ストラップネジとストラップを除く)なのに落下防止策を講じているということで満足感はある。

いまだにストラップを付けてない人をたくさん見るけど、どうぞ、落として割って楽しんでくださいwww