image

Apple Watchは便利。「使えないから売る」とか考えられない。

2015-11-26-05-13-35
ただ、グランスに音声入力に対応した翻訳とかToDoのAppとかを登録していたんだけど、いざ使おうと思ったらまともに使えないことが多い。で、Apple Watchで無理をすることはなくって、そういうことはiPhoneでやればいい。

image
使わない(現時点ではまだまともに使えない)AppはApple Watchにインストールしない。アクティビティとか株価とか標準Appでいらないのもあるけど消せないところが残念。

image
グランスも必要最低限にする。

2015-11-26-05-12-31
常に見るのは、日、曜日、時間、カレンダー、温度、タイマー、バッテリー。

image
【再生中】聴いている曲名とアーティスト名の確認。

2015-11-26-05-14-06
【PROPELa】次のイベントの確認。

2015-11-26-05-14-11
【Calculator Watch】消費税などの計算。

2015-11-26-05-14-16
【マップ】道案内。

2015-11-26-05-15-46
【Y!乗換案内】次の電車の確認。

2015-11-26-05-16-11
【Amemil】降水確率の確認。

2015-11-26-05-14-31
【SoundHound】居酒屋でのBGMの曲名とアーティスト名の確認。

現時点で使うAppはこのくらい。watchOSのアップデートと、まともに使えるAppがどんどん増えてくることに期待している。