image

夫婦でSIMロックフリーのiPhone 6s Plus&iPhone 6 PlusをMVNOのみおふおんで使うようになって1週間が経過した。ファミリーシェアプランなので毎月10GBのデータ量を使えるんだけど、今までの使い方だと5GB未満になりそう。さて、どうするか?

単純だけど、外出時に娘が持参するSIMロックフリーのiPhone 5cでのYouTubeを解禁することにした。

image

iPhone 5cには1年前に解約したiPhone 5(ソフトバンク)のNano SIMを入れているので、私のiPhone 6s Plusでテザリング。

iTunes Matchを使ったり、Apple Musicでモバイルデータ通信を使用するってのもありなんだろうけど、音楽を聴くためにモバイルデータ通信を使う意味が自分には理解できない。

image

曲をiCloudに保管したいとは全く思わないし、iPhone本体に曲があればそれでいい。

【関連エントリー】