image

2015年09月12日に予約したSIMロックフリー iPhone 6s Plus 128G ローズゴールドの出荷が完了した。

image
おそらく、午前中には自宅に届く。まあ、急ぐ必要もない。土日にじっくりいじる。あ、日曜日はUFC JAPAN 2015だからそれどころではなかった。

iPhone 6 PlusをiOS 9.0.1にしてから動作がおかしくなる時があるので、iPhone 6s PlusのA9チップと2GBのRAMでどうなるのか。あと、もちろんだけど3D Touchによる文字入力などが楽しみ。

今使っているSIMロックフリー iPhone 6 Plusには、妻のiPhone 5s(ソフトバンク)のSIMを挿入するんだけど… 動作保証対象外なのか。やっぱり、IIJmioの音声通話機能付きSIM(みおふぉん)のファミリーシェアプラン10GBで運用すべきなんだけど、2年縛り中の娘のみまもりケータイ3 202Zが足枷になっている。まあ、状況によって適宜対応するしかない。

【関連エントリー】