image

iPhone 6 PlusをiOS 9.0にアップデートしてSpotlight検索してみたら、狙った検索結果にならない。設定を確認したところ、ほぼ全てのAppがオンになっていて、肝心の天気などがオフになっていた。


これとか、計算以外は全然出来ません。出来てる人は楽しいわな。出来ない人は悲しくなるだけ。

2015-09-19-08-55-24

検索なんか不要のAppたちがオンになっていたのでオフにし、Spotlightの検索候補、マップ、天気、ミュージックだけをオンにした。

2015-09-19-09-05-06

天気の検索結果。

2015-09-19-09-05-31

ミュージックの検索結果。

あとは必要なAppだけをオンにすればいい。

image

ありゃりゃ、全然使えないじゃん。「便利だー」とかってブログのエントリーはまやかしかもしれず。便利さだけを訴えるブログとかは怪しいと思った方がいい。