Apple Watchのレビューが増えていて、読めば読むほど触りたくなってくる。VoiceOverとか、おそらく自分でも分かりづらくて困りそうな点の説明はすごく助かりそう。

ところで、バッテリーがあまり持ちそうにないわけで、外出時にApple Watchの充電はどうするのか?

自宅用にはSpigenのS330辺りの安価なモノを購入するつもりだけど、問題になりそうなのが外出時の充電。

充電バンド「wipowerband」を注文済みなので一日はバッテリーが持つかもしれないけど、もしもの時にはモバイルバッテリーから充電したい。それも当然だけどカッコよく。

Pod for Apple Watch」とかだとApple Watch専用になってしまうので、荷物が増えてしまう。なんかカッコよくない。


これは私が愛用しているRAVPowerの「RP-PB19」。当面はApple Watch標準の充電ケーブルをこれにつなぐことになりそうだけど、すごく邪魔になるの間違いなし。

 Apple Watchをモバイルバッテリーの本体に磁石でカチッと付けられたりすると、便利になるんじゃないかな。出たら買う。